私のうつ病はこうして治りました

私は以前、うつ病でした。

今は治っています。

 

 

うつ病の時、

本当に苦しかったです。

吐き気と動悸がひどかったです。

夜は毎晩眠れずに不眠症で、

拒食症になりご飯も食べられませんでした。

 

 

私のうつ病の原因は仕事でした。

工場で働いていて、

中国の工場の管理をしていました。

 

 

中国の工場はよく品質の問題が出たり、

納期遅れの問題が出ます。

それで上司やお客さんから怒鳴られ、

ノイローゼのような状態でした。

 

 

会社から帰り、

ご飯を食べるとどんどん気持ち悪くなってきました。

また明日も仕事かと思うと、

気が重くなりました。

お風呂に入ると、

更気が重くなりました。

明日が近付いているからです。

テレビを見ても明日のことが気になって、

全然楽しめません。

そして寝る時間にふとんに入っても眠れません。

起きると明日になっているからです。

 

 

中国の工場はよく品質の問題が出たり、

納期遅れの問題が出ます。

それで上司やお客さんから怒鳴られ、

ノイローゼのような状態でした。

 

 

会社から帰り、

ご飯を食べるとどんどん気持ち悪くなってきました。

また明日も仕事かと思うと、

気が重くなりました。

お風呂に入ると、

更気が重くなりました。

明日が近付いているからです。

テレビを見ても明日のことが気になって、

全然楽しめません。

そして寝る時間にふとんに入っても眠れません。

起きると明日になっているからです。

 

 

特に電話が鳴ると、

症状が現れました。

吐き気と動悸がしました。

電話が鳴ると上司からの呼び出しや

お客さんからのクレームだったからです。

 

 

そして、

もうそんな生活に耐えられず、

思い切って仕事を辞めたら、

うつ病も一緒に止みました。

うつ病の症状と改善方法は病院が一番

 

努力の証の参考書は捨てずに買い取りに出そう

新学期が始まりましたが、去年の参考書や問題集はどうしてますか。もう処分しましたか。

それとも大事にまだ本棚に残していますか。

残しておきたい気持ちもわかるけど、新学年でもまた増える参考書。置いておく場所もないしという

時は、思い出の参考書を買い取ってもらうのはどうでしょうか。
資源ゴミで出したらただの紙のリサイクルにしかなりませんが、買い取りに出すとちょっとした

お小遣いになる上に、ともに頑張った参考書が他の誰かの役に立つかもしれませんよ。

 

 

高く売れるのは、新しくて、汚れや書き込みがなく帯がきちんとついているものです。

辞書や一般的な解説書は多少古くても引き取ってもらえるかもしれませんが、受験校別の傾向と対策

が載っている様な参考書は最新版が有利でしょう。 苦労した書き込みがたくさんあるものは捨てがたい

でしょうが、買い取りには不利です。

 

 

家の近くに古本屋さんがなくても大丈夫です。インターネットで検索すれば、買い取りをしてくれる本屋

さんがあります。遠方でも、30冊ぐらいまとまれば送料をお店で負担してもらえる所や、無料で

いくらぐらいになるか査定してくれる本屋さんもあるのでじっくり探してみてください。

 

努力した仲間でもある参考書、買い取りに出して、最後まで有効に使ってください。

参考書を買取しています

 

専門書買取は自分で出品すれば高額取引される

専門書の買取ですが、うちの叔父が昔小説家志望で、よくある創作HOWTO本のようなモノが無数にありました。

どれも年季の入った本ですが、本内に書き込み等も無く良い状態で置かれていました。

グルメ系の本も多く持っており、レシピ本なんかも和食、中華、洋食など様々な物がありました。

家で一度本類全般処分しようという事で、中古本買取などしてもらったのですが、年季の入った本だけピックアップして、市場での値段を調べてみると、プレミアが付いた本が多数だったのです。

普通の中古本買取なら、逆に値段が付かずに処分される査定になるでしょうけど、ネット上見積りで専門書買取業者に見積もってもらうとかなり高く買い取るような査定が出ました。もしよかったらそのまま買取ますという返答があったのですが、ヤフオクやアマゾンマーケプレイスだともっと高く買取されていたものもありました。

そこで自分で出品して買取してもらう事にしました、やはり専門書はマニアックになるので、当時発行部数が少なかったもので、なおかつマニアの間で内容に定評があるようなモノは驚く程高い値段がつきます。

高く売れた専門書は美術本、脚本術、小説作法系の類のモノでした。

しかしこういう買い取り専門の店もあるのでオススメです。

専門書アカデミー|専門書・医学書高価買取