セロリはジューサーで料理し、いただきました

スーパーの野菜売り場を見ていたら、ふと、セロリに目がとまりました。
この頃、セロリを食べていない、食べたいな、と思ったけれど、
娘はセロリが大嫌いです。どう料理すればいいのだろう?

 

そうだ、ジューサーで野菜ジュースを作ればいいんだ、と思いました。
キッチンの 隅っこで我が家のジューサーは出番を待っているに違いありません。
りんごを多めに入れれば、娘も飲んでくれるはずです。

料理の仕方は大事ですよね?

 

買いものリストを大幅に変更して、セロリとりんごとバナナも籠に入れました。
そうそう、ニンジンも入れてみようと、籠に追加です。グルメ〜〜でしょう?

 

家に帰り、娘の帰宅時間に合わせて、ジューサーに野菜、果物を準備です。
出来たジュースは、私の舌にはとてもおいしく感じられました。

そして、娘は「まぁまぁ」と言いました。グルメな奴め!!
セロリに味に気付いたものの、案外おいしいので、
「まぁまぁ」などと言っているのだとわかりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>