マダイのあら汁から、鯛の鯛を見つけた

先日、スーパーでマダイのあらを買ってきました。
あら汁が好きな夫のために、よく作ります。

 

骨は何時も気にする事なく、捨てています。
私が食べた、あら汁の骨を何気なく見てみると、さかなクンが持っていた形の骨に似ているような、似ていないような、骨を見つけました。

ネットで調べると、まさに、鯛の形をした、骨でした。
よく洗おうと、力を入れ過ぎてしまったのか、半分に折れてしまいました。

 

調べて、分かったのですが、縁起物としも、お守りになると書いてありました。
財布に入れると、お金が溜まるとも書いてあります。

 

折角見つけた鯛の鯛を、壁に貼り付けました。
両面テープの上に貼り付けて、目のように見える穴の部分を、
ボールペンで黒く塗りつぶしました。
まさしく、鯛の姿でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>